みなさんこんばんは

 

今日北陸地方ではお昼を挟んで雨が降りその後晴れた日になりましたねぇ〜

 

本日は台風の影響がで始めると予め情報が出ていて余り天気が良くないのはわかっておりました。

そして予報通りの雨。とくればぁ観光客が,少ない٩( 'ω' )و

ならばあそこに行けると向かったのがぁ、

image

魚処"厚生食堂"でございます(/・ω・)/

かなりメジャーとなっており土日は行列が絶えないお店であります。

が本日は狙い通り前は3組。すぐに入れましたわ٩( ᐛ )و

 

さて厚生食堂とはなんの厚生施設かと言いますとぉ

image

"船員厚生食堂"そう船乗りさんの為の施設なのでありますW(`0`)W

なので料金も格安。

ここでほとんどの人がオーダーするのが"海鮮丼"1,200円

それは以前↓

に食べていたので今回は、地元の方に人気と言う魚フライをオーダー(۶•̀Д•́)۶ 

 

image

"近海魚フライ" 1,100円でございます(*゚∀゚*)

このご飯の量が並盛ですが働く男感出してますなぉ(*'▽'*)

イカと大根の小鉢も渋い

 

image

フライは、サバとイカが2切れとキス

衣に甘味があって美味しいですわぁ٩( ᐛ )و

そしてサバってなかなかフライって聞かないですがこれまたご飯のおかずですわぁ

(o^^o)

観光客が少なくなったらまた行こう(*´-`)

 

 

さてみなさん今週の始めは台風の影響が出そうです。

移動には余裕を持って出かけましょうねぇ

 

 

かしこ