みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では雲が広がっておりましたがしっかり晴れた日になりましたねぇ〜

 

本日私は、加賀市の方へ行ってきましたぁ

今日のは何にしようと

image

"九谷焼体験・人間国宝展 九谷満月"にやってきましたぁ(/・ω・)/

(。´・ω・)?

ここは加賀名物である九谷焼を取り扱っているお店であります٩( 'ω' )و

なのでぇ、

image

入り口には、九谷焼のガチャガチャがぁW(`0`)W

 

もちろん店内には様々な九谷焼が、そして体験ゾーンもあり更にぃ

image
"かま飯 まんぷく"もあるのです(۶•̀Д•́)۶ 
国道8号沿いにあるお店で、ノボリに釜飯と出ておりますが飲食店感がなく通り過ぎて
しまいそうです٩( ᐛ )و
しかぁ〜し、みなさんよくご存知で帰る頃にはウェイティングが出来ておりましたわ
となればここでいただくのは当然、釜飯٩( 'ω' )و
うなぎなど10種類を超える釜飯から今回はぁ〜
 
"炙り焼き若鶏の五目釜飯" 1,000円でございます(*゚▽゚*)
冷たいお蕎麦付きでしたわ。
釜飯は提供されるまで時間がかかるので混み合うんですね。
写真撮っていたら蓋がくっついて開けるの苦労しましたわ_:(´ཀ`」 ∠):
 

炙ってから入れた若鶏…

美味しいに決まってますわぁ(о´∀`о)

釜飯らしくしっかりオコゲも出来ておりましたわ。

地元のお米、ひゃくまん穀が美味しかぁ(*≧∀≦*)

 

ちなみにこの時期限定メニューは北海道産とうもろこし🌽を使った釜飯でしたわ。

焼き物お好きな方はついでに寄ってみたら如何でしょうか。

 

 

さて週も折り返ししましたよぉ〜

 

 

かしこ