みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では朝から曇っておりましたが次第に晴れてその後また雲が広がった

日になりましたねぇ〜

 

さて、土合駅を後にした私は群馬県を離れる前に

image

"道の駅 みなかみ水紀行館"に寄ってきましたぁ(/・ω・)/

とても賑わっておりましたが駐車場が広いのでなんとか入ることができましたわ。

ここには名前に入っております"水紀行館 水産学習館"という淡水魚の水族館があります。

 

そんな淡水魚がぁ

image

外の出店では焼かれておりましたぁW(`0`)W

いわなとヤマメでしたっけ?

 

私はぁ〜

image

"冷たい玉こんにゃく"でございます٩( 'ω' )و

玉こんにゃくと言うと山形県が有名ですが、こんにゃくの生産量の日本一は

群馬県なのであります( ・∇・)

 

そしてもう一つ食べてみたかったぁ

image

群馬県名物"焼きまんじゅう"でございます(۶•̀Д•́)۶ 

この味噌が塗って焼いてあるまんじゅうの中身はぁ

 

image

何も入っていないのであります∑(゚Д゚)

プレーンパンに味噌を塗って焼いた感じですかねぇ(*´-`)

 

 

さて道の駅を後にした私は、関越トンネルを抜けてぇ一路新潟県へ٩( 'ω' )و

まずはお昼ごはんを食べにぃ

image

雪国観光センター"魚野の里"へ

ここはお土産と食事ができるお店でしてぇ

image

この辺りは雪国と言うだけあってスキー場がたくさん存在しております。

1度スキーシーズンにも来てみたいですねぇ(*´-`)

 

そしてこの辺りは、南魚沼市。そう魚沼といえばぁ

image

有名な"コシヒカリ"の産地ですよねぇ

 

ならばいただくのはぁ〜

 

image

"コシヒカリ定食"1,540円でございます♪

 

image

越後名物鮭の漬け焼き・日本海甘エビ・魚沼名物車麩とぜんまいの田舎煮といった

郷土料理を従えメインを張るのがぁ

image

南魚沼産のコシヒカリでございます٩( 'ω' )و

ここは、観光バスなどでも昼食会場として使われる大型の食事処で時刻は既にお昼の

ピークを過ぎておりました。なので美味しいは美味しいですが、日本のお米は美味しいので

期待を超えてこない_(:3 」∠)_

わかります、万全じゃなかったことも…

 

ただ残念だなぁ〜と思いながらお土産を買って外に出たらぁ
image

"おにぎり処いしうち屋"が

そこには忘れられない美味しさを届けるとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ならばいってみましょう!

image

その"おむすび🍙"を٩( ᐛ )و

おぉ〜これはぁ熱々ψ(`∇´)ψ

確かに美味しい(*≧∀≦*)

 

ここで良さばいいのにぃ

image

併設されている"Uonuma Sweets Garden NATURA"へ

バームクーヘンやジェラートもある中ぁ〜

パテシェが4年かけて開発したと言う

image

"NATURAロール"でございます(*゚▽゚*)

クリームあふれる生ロールケーキというコンセプト

なんて言うか、プリンですなぁ🍮(*´ω`*)
いやぁ〜明らかな食べ過ぎ_(:3 」∠)_
 
 
さて、明日は最後となります_φ(・_・
みなさん良い日曜日をお過ごしくださいねぇ〜
 
 
かしこ