みなさんこんばんは

 

今日東海地方では朝から曇っていましたがお昼頃晴れたり夕方からは処により強い雨に

なったりしましたねぇ〜。

 

本日私は既に帰って参りました(/・ω・)/

が、ブログでは三重県川越市で"ラーメン横綱"で夕食を終えて

その後豊田市の鞍ケ池公園まで行きましたぁ٩( 'ω' )و

そう今回もドラクエウォークのスポットもついでに回ろうとしております。

ちなみにお土産スポットである、鈴鹿サーキットと豊田スタジアムは既に取っておりますわ。

 

豊田市から次に向かったのが岡崎市

image
愛知環状鉄道"中岡崎駅"
 
image
時刻は22時近くですがしっかり開いておりますわ٩( ᐛ )و
 
ここの鉄印はぁ
image
岡崎のゆるキャラ"おかざえもんコラボ 500円でありますわ。
この後、100名城の1つ"岡崎城"
真っ暗で何も見えませんでしたわ。
続いて岡崎市東公園動物園を経由して
 
豊橋市を抜けて遂に静岡県へ(۶•̀Д•́)۶ 
県境越えて湖西市に入ってすぐにある
image
"ビジネスホテル鈴屋"に泊まらせていただきましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 
数日前からとこに泊まろうかと検索していたんですがなかやか無くって_(:3 」∠)_
諦めずに"じゃらん"を見たらそこにだけ出ていたホテルでございます( ・∇・)
やっぱり色々と調べておかないとダメですねぇ(*´-`)
 
image
寝るだけなので充分ですわ♪
ここは線路沿いのホテルで好きな人にはトレインビューも楽しめるそうです。
終電が行った後でもさすが日本の大動脈、東海道本線
貨物列車がバンバン夜中に行き交ってましたわ。
 
翌朝目覚めると
image
"新所原駅"には貨物列車や普通列車の姿が
この駅の1番奥にあるホームが第3セクター天竜浜名湖鉄道のホームとなります。
もちろん鉄印対象の鉄道会社なんですが、鉄印はこちらの駅にはございません。
 
image
天竜浜名湖鉄道の列車を見送ったらぁ
昨日閉園していて取れなかった豊橋動物園まで戻って、また国道1号で静岡県へ戻ってきて
 

image

ドラクエウォーク、静岡県お土産スポットである"浜松城"へ

街の規模からすると結構コンパクトなお城なんですね。

 

しかしここへくる途中、静岡県と言えばのファミレス"さわやか"の前を通ったんです。

そしたらオープンの1時間以上前からもう行列が∑(゚Д゚)

食べてみたかったんですが、時間のない旅行者からすると(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ

 

浜松城の,後は100名城の1つ"掛川城"へ

静岡県内はバイパスがしっかりしていて走りやすいですわ。

ここで折り返しが450kmでした。

 

 

さて、明日は3連休最終日。

みなさんゆっくり過ごしてくださいねぇ〜

 

 

 

かしこ