みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では日中、晴れておりましたが夕方からは雲が広がった日になりましたねぇ

 

本日私は、前々から一度行きたいと思っていたお店へようやくお邪魔することが

できましたぁ(/・ω・)/\(//∇//)\

そのお店があるのが、かほく市

JR宇野気駅の近くにありますぅ

image

"寿司処 松の"でございます٩( 'ω' )و

平日でも駐車場がいっぱいやったり営業が既に終わっていたりと

なかなかお邪魔することができなかったんですわぁ。

 

とても人気なお店でして、平日ランチのみ"並にぎり"があるのです。

その金額が2,500円W(`0`)W

土日や夜などは上4,400円と特上5,500円のプライスとなります_φ(・_・

 

もちろん、平凡なサラリーマンである私の選択肢は並にぎり一択

まずはぁ〜

image

赤いかから

全部カウンターに一貫ずつ登場します

 

image

続いて鯛 

こちらは酢橘と一緒に

 

image

ひらめ

全部のネタが大きいんですわ♪

 

image

美味しい(*≧∀≦*)

 

image

めじまぐろ

若いまぐろですわ。

実はここまでは、特上と同じでした。

私の前に座った若い兄ちゃんが女の子連れて特上を頼んでいたらわかるのです。

ここから、うなぎや蟹、たっぷりいくら、トロなどの高級ネタが続いておりましたわ。

格差社会_:(´ཀ`」 ∠):

 

一方私の方には

image

ゲソ

 

image

そしてお味噌汁

 

image

甘エビ

特上は4尾のっでしたわ

 

image

かつおは塩でいただくスタイルでしたわ(*´ω`*)

 

 

image

さくらます

富山県の名物と言えばの鱒寿司。

こちらは握りですけどね

 

image

最後は、たまご

これが甘味があってそして焼きたてで温かくとっても美味しかったですわぁ。

全部で10貫でした。

カウンターの下に水が流れていたので私はお寿司は全て手でいただきましたわ

٩( 'ω' )و

金沢市から少し離れておりますが、行く価値のあるお店ですね。

 

 

さて、明日1日頑張れば3連休です。

みなさんしっかり乗り切りましょう

 

 

かしこ