みなさんこんばんは

 

今日から7月、あの震災から半年が経過したわけであります。

まだまだ復興したとは言えませんので、応援していきたいですねぇ。

 

さて北陸地方では、現在梅雨真っ只中。

本日も雨が降ったり止んだりとこの時期らしい天気になりましたねぇ〜。

 

本日私は、福井市内で仕事をしておりましたので

image
"スパゲッティ・ピラフ専門店 イタリア"に行ってきましたぁ
前回お邪魔した時にスパゲッティをいただきましたが、そう言えばピラフはなかった。
 
ならば今回はピラフ٩( 'ω' )و
image
"スパゲッティとピラフ入り" 1,600円
サラダも加えたワンプレート٩( 'ω' )و
 
image

トッピングはカツ、フライドポテト、にんじんのグラッセ付き

ソースはトマトソース固定みたいです_φ(・_・

ところでピラフって炒飯とどう違うの(。´・ω・)?

それはぁ、炒飯は炊いた米を使うのに対しピラフは生米が味付けされたスープを吸い

炊き上がるというものなのであります٩( ᐛ )و

なんとなく手間がかかりそう。

ここのは優しい味付けでしたわ。

スパゲッティはちょっと太麺でモチモチしておりまして、ピラフと共にかかっている

トマトソースとも良く合いましたわ。

 

 

さて7月もスタートしました。

みなさん頑張っていきましょう

 

 

かしこ