みなさんこんばんは

 

今日は6月最終日で北陸地方では1日不安定な天気となり雨が降ったり止んだりの日になりましたねぇ〜

 

さて、出張は3日目昨日が最終日でしたわ。

朝起きてぇコンフォートホテルの朝食をいただいておりましたぁ

ここのホテルは朝食が付いているんですわ。

そしてその、内容はぁ

image
スムージーが2種類(*゚▽゚*)
ピーチとアセロラのスムージー、そしてスープは地元仙台の芋煮
サラダで野菜が採れるのが良いですわ。
 
 
さて、仕事終わり仙台駅まで戻ってきて初日に行こうとしていたお店へ行くと閉まっている_:(´ཀ`」 ∠):
改装中なのか?
どうしよう、帰りの新幹線までそれほど時間はないが何か仙台らしいものをと
image
老舗味の牛たん"喜助"でございます٩( ᐛ )و
 
厚切りと定番があったのでぇ
image
定番の"牛たん炭火焼定食"3切れ6枚1,980円でございます(o^^o)
 
image
牛タンの味付けは塩、タレ、味噌から選べ今回は人気という塩で٩( 'ω' )و
創業した昭和50年から唯一ある変わらぬ味
結局、3日間毎日牛タン食べてしまいましたわ。
 
そして今回の戻りはぁ
image
"E6系こまち号"
 
image
行きに乗ってきたE5系と比べると同じように見えますが細いのです(・∀・)
 
image
秋田小町のイメージ(。´・ω・)?
 
image
1座席の広さは変わりませんが、E5系が2+3列、一方のこちらは2+2列
よく使われているので少し年季が入っているように見えましたわ
いやぁ〜せっかく東北新幹線に乗ったのなら乗ってみたい車両ですわぁ。
もっと時間があったら福島で山形新幹線に乗ってみたかったですわ。

 

image

金沢駅着いた時はすっかり夜でしたわ。

北陸新幹線かがやき号は敦賀行きだったので寝過ごしたら大変なことになりますわ。

これが延伸したことによる影響ですわ。

いやぁ〜なかなか乗れない列車に乗れて楽しい出張になりましたとさ。
 
 
さて、明日からは7月です。
みなさんしっかり月初をスタートさせていきましょう
 
 
かしこ