みなさんこんばんは

 

今日北陸地方ではお昼前後に激しい雨となり荒れた天気となりましたねぇ〜

 

本日私は、福井市の方へ行っておりましたぁ。

福井市の中心部片町へ出かけ、入ったのがぁ

image
"福井パレスホテル"でございます٩( 'ω' )و
宿泊(。´・ω・)?
いやいや今回はぁ〜
 
image
"割烹 山海"に行ってきましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 
ホテルのレストランですとぉW(`0`)W
ここのホテルには1階に和食のこちらのお店、2階に洋食のお店があるんですが…
現在、洋食のお店は予約がないとやっていないと_(:3 」∠)_
ホテルなので、駐車場があって助かりますわぁ♪
 
ここでいただくのは、平日限定の日替わりランチ
今回はぁ〜
image
"天とじ丼"でしたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お蕎麦の他、香の物や酢の物が付くのが割烹ですなぁ(*´-`)
 
image

海老天が真ん中にドンといて存在感を発揮しておりますわぁ。

和食ですから、天つゆのお出汁でご飯がサラサラ進みますわぁ(*´ω`*)

 

でも、ホテルの割烹ってお高いんでしょう(。´・ω・)?

 

今回はぁ〜コーヒー付きで1,000円でしたぁ(/・ω・)/

最初の1枚目、よく見るとランチやってますのタペストリーがかかっているんですが

知らないとなかなか入りづらいですよねぇ。

 

 

さて明日は金曜日

みなさんしっかりと今週を締めくくりましょうねぇ〜

 

 

かしこ