みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では1日晴れておりましたが、そこまで気温は上がらない

日になりましたねぇ〜

 

さて、朝からうどんをいただいた私が向かったのは

image
高速船の切符売り場
 
image
とくれば高速船に乗るのです٩( 'ω' )و
 
image
スーパーマリン号は前方は2席が3列
後方は3席が2列となっていてなかなか混み合っております。
 
image
高松港を出た船は高松市を後にしてぇ
 
image
島へ
移動時間は35分。
瀬戸内海の穏やかな海ではほとんど揺れませんでしたわ(o^^o)
さて、到着したのがぁ
 
image
土庄港(とのしょう)
ここは小豆島の西側にある港なのであります٩( 'ω' )و
往復で2,660円でしたぁ
初小豆島で土庄港から歩いて2km20分程でぇ
 
image
こんな展望台に到着
 
image
穏やかで綺麗な海ですねぇ(*^ω^*)
さてここに来たメインはぁ〜
 
image
この島へと伸びる砂浜の道"エンジェルロード"でございます(*゚∀゚*)
 
image
あと2時間もすれば潮が引いて向こうへ渡ることができるのですが…
時間がない_(:3 」∠)_
 
と言うことで土庄港まで戻ってきてぇ
image
"銀四郎麺業"へ
やはり小豆島といったらオリーブとそうめん
オリーブそうめんなんてメニューもありましたがぁ
 
image
"生そうめん"800円
やはり工場直でいただく油が塗っていないそうめんをいただかないと
 
image
ちょっともちっとした歯応えになるんですよねぇ(*^ω^*)
オリーブそうめんはお土産で買いましたぁ
そしてここにあったのが味変アイテム
 
image
オリーブしいたけでございますW(`0`)W
オリーブオイルにしいたけの出汁を加えております。
これをお汁に垂らせばぁおぉ旨みが更に広がる(*´꒳`*)
 
image
せっかくなので、"小豆島オリーブサイダー"200円もいたたく
オリーブは青リンゴのような爽やかな味わいでサイダーにピッタリですわ(*´ω`*)
ゆっくりしたかったんですが、とにかく詰め込みなのでこれで小豆島を後にします。
 
 
かしこ