みなさんこんばんは

 

今日はゴールデンウィーク3日目

今日も晴れて暑くなりましたねぇ〜

今夜私は全行程1,200km以上を終えてお家に戻って参りました。

 

さて、津山市を後にした私は今回のメイン目的地

image

こんな山郷へやってきましたぁ〜(۶•̀Д•́)۶ 
ここは高梁市。津山市からめっちゃ細い峠道を進んできましたわ( ̄O ̄;)
 
ここに何があるのか、それはぁ〜

image

城壁٩( 'ω' )و

そうここはぁ

 

image

100名城の1つ"備中高松城"(۶•̀Д•́)۶ 

麓まで車で行って、そこから往復500円のシャトルバス

標高430mまで上がる頃には足が_:(´ཀ`」 ∠):

 

image

ここは日本で現存する12城の1つでございます_φ(・_・

そんなお城にはぁ〜

 

image

猫城主の"さんじゅーろー"が(*゚▽゚*)

 

image

先程、現在する天守は12城と書きましたが山城に限ればぁ

唯一のお城なのでありますW(`0`)W

 

image

ちなみにこのお城に入城するのは500円でありました。

 

image

最上部からの眺めは城下以外は山に囲まれており守りが固そうですねぇ

 

image

御社壇

いやぁ〜足がしっかりしている内に行きたい場所ですね。

 

さて備中高松城を後に向かったのがぁ

image

"えびめしや 笹沖店"

岡山県のソウルフード?

ここ笹沖店は、倉敷市内にあるお店です。

全店舗駅から離れたロードサイドにあるので、車で来た時に行かなきゃと思っていた

お店です。

 

ここでいただくのはぁもちろん

image

"えびめし"950円ですわW(`0`)W

コールスローサラダも付いてきます♪

 

image

さて、この真っ黒いえびめし

ソースで味付けされてきるのか?って見えますがぁ

ドライカレーのようてすわ(*´ω`*)

味付けは、見た目と違い濃くなく食べやすいですわ。

岡山県来たら食べておかないとですね。

 

 

さて、連日の運転と寝不足て内容が纏まりません_:(´ཀ`」 ∠):

みなさん、ゴールデンウィークも残り1日

しっかり楽しんでくださいね

 

 

かしこ