みなさんこんばんは

 

今日も北陸地方では1日晴れてお出かけ日和な日になりましたねぇ〜

 

本日私は、金沢市に新たにできた人気店へ行ってきましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 

そのお店がぁ〜

image
"炭火ハンバーグ たてはん"でございます٩( 'ω' )و
土日にはなんと1時間待ちになることもあるというこのお店
…予約が可能なのです٩( 'ω' )و
昨日、どんな感じと見てみたら1人分なら空いているではないですかぁ٩( 'ω' )وか
 
と言うことでさっそく
image
こちらのお店のこだわりが書かれており
 
image

続いて食べ方のレクチャー_φ(・_・

都会で流行っているスタイルかと思いますが、そういや昨年福井市内にもあったなぁ

 

まずはぁ

image

お味噌汁とお漬物、そして羽釜で炊かれたご飯が登場٩( 'ω' )و

 

image

こちらのスタイルは集団で焼かれたハンバーグを無くなるごとに1づつ

 

image

こんな感じで配られ3個がやってくるのが基本でございます。

ちなみにお値段は1,650円_φ(・_・

まず最初はこのままいただいて、次は

 

image

生姜と山椒の生ふりかけ、自家製ねぎ味噌、瀬戸内塩レモン、青唐辛子、ニンニクスパイス

ここでも出ました八幡屋礒五郎七味、そして大根鬼おろしに地元醤油、金沢ゆずぽん酢

私個人的には塩レモンとゆずぽん酢が好みでしたわ。

 

そして3個目は

image

オプションオーダーした蘭王生卵150円

予約して入ると既にクレジットカードで支払い済みとなるんですが飲み物や追加オーダー

ありますか?と券売機に通されます。

そこで店員のお姉さんに勧められたのがこな卵

 

image

そりゃ〜こうやって食べれば美味しいでしょ(*^o^*)

しかし、卵は確実に余りますよね。

ここでこのお店なんですが、ご飯おかわり可能なんです٩( 'ω' )و

ちなみにハンバーグ1個につき1杯食べているので、最後の卵かけご飯まで食べると

4杯Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやぁ〜明らかに食べ過ぎですねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

しかしこだわりのご飯も美味しい

 

 

 

さて、みなさん今週も始まりますねぇ〜

頑張っていきましょう

 

 

 

かしこ