みなさんこんばんは

 

今日も北陸地方では1日寒く晴れる時間もありましたが雪が降る時間も多かったです

ねぇ〜

 

本日私は、原因のわかっている腹痛に襲われておりました_:(´ཀ`」 ∠):

果たしてその原因は昨夜のぉ

image
"食べるサウナ カプサイメン"に行ったからであります。
ここは岐阜タンメンを営業する会社が運営するお店で、一宮市・岐阜市・守山区の
3店舗しかないレア店舗であります_φ(・_・
 
どんな麺が出てくるのかぁ٩( 'ω' )و
image
真っ赤ぁ〜W(`0`)W
こちらは店お勧めという"大辛" 950円でございます٩( 'ω' )و
カプサイメンと名乗っているだけあって唐辛子たっぷりてあります。
image
麺にも絡みつく唐辛子
カプサイメンとは、唐辛子・にんにく・挽き肉を醤油ベースのスープで煮込み
卵で閉じられたものであります。
image
こちらは付け合わせのもやし
岐阜タンメンではあっさり酢もやしですが、こちらでは唐辛子入りの徹底ぶり
image
+300円で半炒飯セットにしたので、これが辛くない箸休めですわ
image

カプサイシン効果で汗出しながら食べ切りましたわぁ。

見た目ほど辛くはありませんので、激辛派はもっと辛くしないとダメですね。

ただ最初に書いた通り、これで本日お腹を下しました_:(´ཀ`」 ∠):

やっぱり岐阜タンメンの方が好きです。

辛い=美味しくの人や刺激が欲しい人には是非_φ(・_・

 

そうそう、今夜北陸地方へ向かう時に東海北陸道を使ってきたんですが

白鳥インター過ぎたら雪、チェーン規制でタイヤチャックもありましたわ。

時期的にそろそろノーマルタイヤに戻そうと思っていたのに早く戻さなくて良かった

ですわぁε-(´∀`; )

この時期に本格的なスノーロードを走りましたし、今日の北陸道も雪は道路に

ありませんでしたがチェーン規制でした。

桜がそろそろ咲くのかなぁと思っていたのに季節が逆戻りしましたねぇ。

 

 

みなさん、寒くなっております。

気温の変化にお気をつけくださいねぇ〜

 

 

かしこ