みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では少し晴れ間も見えましたが基本曇りな日となりましたねぇ〜

 

本日私は、カレーが食べたい気分だったのです(。・ω・。)

金沢カレーにするかインドカレーにするのか…

さてどうしようかとGoogle Mapsを眺めていたらぁ

見たことのないお店がヒットしましたぁ(۶•̀Д•́)۶ 

そのお店がぁ

image

"FRESH STREET CURRY"でございます。

よくこの道は通っていたんですが、海側環状線ができてからはあまり通っておりませんでしたわ

どうやら今から3ヶ月前くらいにオープンしていたそうな_φ(・_・

 

初訪問だったのでまずは基本のぉ

image

"フレッシュチキンカレー" ご飯大盛り915円でございます٩( 'ω' )و

なんとこちらのカレー、小麦粉不使用でルー100gあたり89kcalと低カロリー(۶•̀Д•́)۶ 

それでいてかなりこだわりの詰まったカレー

image

油は米油、ルーの粘度、玉ねぎ、辛味はスパイス6種から作るホットパウダー、

スパイスは30種類とこだわりが書かれております_φ(・_・

実際食べてみるとぉ見た目通りサラサラでスープカレーみたいですね。

トマト感が強くて中辛だとさほど辛さは感じませんでしたわ。

パリパリチキンは美味い仕上がりですねぇ(*´-`)

いやぁ〜お洒落なカレー屋さんでしたわ。

 

 

さて今週頑張れば週末には3連休が待ってますね。

みなさん頑張っていきましょう

 

 

かしこ