みなさんこんばんは
 
今日北陸地方では朝少し雨からの日中晴れて夜再び小雨となりましたねぇ〜
 
さて、実は昨日私は福井市内で朝からお仕事であった為
宿泊施設を探しておりました。
しかぁ〜し、探せども福井市内ではホテルがない_(:3 」∠)_
あっても超高く2万円以上もする(ヾノ꒪ཫ꒪ )ムリムリ
 
なので福井市内を諦め捜索範囲を広げたらぁ〜

"湯快リゾート あわら温泉 青雲閣"が泊めてくれましたぁ〜(/・ω・)/
楽天ダイヤモンド会員なので1,000円引きでギリギリ1万円を切りましたわ。
湯快リゾートは昔、岐阜県を担当していた頃下呂温泉で泊まった以来だなぁ(*´-`)
ホテルの部屋は年期ありますねぇ
個人的にはベットが反対側だったらなぁと思いました。
 
さて、お楽しみの時間です。
湯快リゾートといえばバイキング(۶•̀Д•́)۶ 
寿司、刺身、天ぷら、揚げ餃子、春巻き、カニピザそしてサラダと
北陸地方では蟹が解禁されましたが、この時期まだ出ておりませんでしたね。
別プランか蟹が並んでいるテーブルもありましたけどね。
更に
1人鍋(/・ω・)/
野菜に渡り蟹、豚肉にうどん。スープはチゲや和風と3種類ありましたね。
今回は白湯です。
ライブキッチンでは豚ステーキやってました。
うなぎまぶし、茶碗蒸しを食べまして
ティラミス、チョコケーキ、焼き芋、フローズンマンゴー
 
この後、温泉入りに行ったら明らかに身体が重い_(:3 」∠)_
サウナは昭和風の電気式。3段式のスタジアムにはテレビなしで10分砂時計
そしてあわら温泉は、共同源泉ではなく各施設で若干泉質が異なるそうです。
私、あわら温泉何軒か入浴しておりますがここが1番柔らかい泉質だったかも
 
そして翌朝の本日
朝からネバネバ系のとろろ・めかぶ・納豆・おからを中心としたご飯をいただきましたわ。
それにしても、平日なのに活気がありましたわ。
 
さて、明日からの仕事の後福井県の紅葉スポットである
"名勝 養浩館庭園"の周りを歩きましたが
木々の色付きはもう少し先になりそうでしたわ。
今日は日中気温が昨日より上がって過ごしやすかったですね。
 
いやぁ〜さすがに食べ過ぎです_(:3 」∠)_
今夜からはまた夕ご飯抜きの生活が続きそうです_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
かしこ