みなさんこんばんは

 

今日北陸地方ではお昼過ぎより雨となりましたねぇ〜

本日も私はお出かけしておりました。

書くことがいっぱい_(:3 」∠)_

 

ですが、まだ昨日の基地祭についてまだ書き足りなかったのでまずはそちらから

今回は、鹿児島国体で"BlueImpulse"が来れなかったんですが

それを上回る勢いで会場を盛り上げたのがぁ

"Extra EA-300"と言う機体です_φ(・_・

一見ただのプロペラ機に見えますが、こ」はぁ

エアレースXに参戦している"室屋義秀選手"の機体なのであります。

 

これを使ってアクロバット飛行を披露してくださったのであります

ジェット機ではあり得ない飛行を見せてくれましたわ

 

急上昇急降下

 

動画で

 

錐揉み回転

機体が軽いのでめっちゃ早い

ハート

今日から"ふくしまスカイパーク"でAirRaceXの予選が始まっておりましたが

前日に披露してくれたのは嬉しいですね。

決勝は渋谷らしいので楽しみですね。

 

航空自衛隊小松基地には303飛行隊306飛行隊の他に"飛行教導群"

通常"Aggressor部隊"  ベテランパイロットが仮想敵となって戦い方を指導する機体

F-15DJが5機

どのカラーが好きですか?

 

 

さて、この2日間また寝不足となっております_:(´ཀ`」 ∠):

明日はゆっくり休みますので、この後行った美味しいご飯の話はまた明日

 

 

みなさん3連休最終日

北陸地方は雨予報ですが、ゆっくり休んでくださいねぇ〜

 

 

かしこ