みなさんこんばんは
 
今日北陸地方では午前中雲が広がっておりましたが午後からはすっかり晴れて暑くなりましたねぇ〜
 
本日私は天気が良かったので今まで行ったことのなかった"卯辰山公園'へ行ってきましたぁ〜
車を停めてまず向かったのがぁ

"豊国橋"
ここ卯辰山にある3つの神社を目指します٩( 'ω' )و
ハイキングコースのようになっていて憩いの場なんですねぇ( ^ω^ )
ちなみに上までは普通の道路があるので車で上がれます_φ(・_・
まずは"豊国神社"
続いて"卯辰神社"
最後に"愛宕神社"御祭神は火の神
敷地内にある3社の参拝を終えたらぁ
'望湖台"という展望台へ
ここからの眺めは金沢市内から日本海まで
カメラの性能がイマイチ_(:3 」∠)_
やはりiPhoneの圧勝か
拡大すると金沢駅周辺が
夜景スポットでもあるので免許取ると来る定番スポットみたいです_φ(・_・
 
下っていったところに
"眺望の丘"という見晴し台が
この季節紫陽花が綺麗ですねぇ(*゚▽゚*)
下に下ったところに菖蒲園があるんですが、気づかず車出してしまいました_(:3 」∠)_
綺麗な時期なので人が多かったです。
 
 
さて、今週もみなさん頑張っていきましょう
 
 
かしこ