みなさんこんばんは
 
今日北陸地方では1日曇りでそれほど気温が上がらない日になりましたねぇ〜
 
本日私は、福井市内で仕事をしておりましたぁ٩( 'ω' )و
時刻は既に14時、こんな時間でもお昼ごはんを食べさせてくれるところ
それがぁ〜

スパイシーソースのスパゲッティ"ナポリ"でございます٩( 'ω' )و
以前にも登場したここのお店、福井県にありながらぁ名古屋B級グルメをオーダー"あんかけスパゲッティ"を出してくれるお店なのであります(/・ω・)/
 
郷土の味(o^^o)
本日は、ピカタをオーダー٩( 'ω' )و
ピカタって?
こんな料理だぁ٩( ᐛ )و
ミニサラダ付き
 
ピカタとは、肉や魚に下味をつけ小麦粉をまぶして溶き卵に絡め、フライパンで焼いた料理
こちらのお店では豚肉ですわぁ♪
ミラカン、カントリーに続いてこの店では3番人気
ミラカン?カントリー? あんかけスパゲッティでは定番メニューですがわかる方は名古屋通
このスパイシーなあんかけソースにラードを通した極太麺、正に王道あんかけスパ(*≧∀≦*)
相変わらずの美味しさでしたとさ。
 
 
さて、明日も北陸地方では曇り予報です。
太陽で暑くなりすぎる前ですが、湿度も上がっております。
気温が低くても熱中症になりますのでみなさん十分お気をつけくださいね。
 
 
かしこ