みなさんこんばんは
 
今日北陸地方では、風が強く吹いておりましたが花粉も一緒に飛んで
おりましたねぇ_(:3 」∠)_
 
さて、高山駅まで戻ってきて
立派な駅舎ですねぇ〜( ̄▽ ̄)
しかし自動改札がないので改札は列車が来ない時間帯にはされないので
いつでもホームに行けるわけではありません_φ(・_・
ハンコ押して貰ってホームへ

引き込み線にいた新型HC-85系と
昨日乗ったキハ85系を発見
良い天気で映えますてぇ(*^ω^*)
左が指定、右がグリーン車
先日書きましたがオリジナルのひだ仕様ですわぁ
 
そんな撮影してたら帰りの列車が到着
今回は前回と逆、到着したらぁ〜
切り離してぇ〜先頭の4両編成で富山を目指します。
自由席は4両編成中1両しか無かったので混み合っておりましたわ。
時代に合わせたバリアフリー構造
明るい車内ですわ。
エンジン、バッテリー、モーターの状態が表示されております。
 
車両と車両の間にこんなものがありましたわ(*゚▽゚*)
ひだ号らしく一位一刀彫で作られたアマビエ

なるほどぉ新型は違いますなぁ

それでは中の音を
飛騨古川駅発車、もはや電車ですねぇ静かですわぁ(*´-`)
本当は、ここ飛騨古川で降りて行きたいお店があったんですが製麺所が思った
より遠くで混み合っていたので行けませんでしたわ。
1時間で、越中八尾駅に到着

発車を外から撮影

凄いですねぇ〜日本の技術(о´∀`о)

 
 
お家帰ったらお土産を開けて
金色のさるぼぼぉ〜(*゚▽゚*)
運気上昇してくれたら良いですねぇ〜(*´-`)
 
 
さて、明日は金曜日。
みなさん、今週もしっかり締めくくりましょう。
 
 
かしこ