みなさんこんばんは
 
今日北陸地方では久々に晴れましたが空気は少しひんやりとしておりましたねぇ
 
本日私は、若狭町へ行っておりました。
ここには先月お邪魔した"淡水"を始めとしうなぎ屋さんが揃っているんです。
本日は3年前にお邪魔したぁ〜

"うなぎ料理 徳右ェ門"に行ってきましたぁ〜
コツコツ旅行支援で貯めたクーポンを使う時がやってきましたぁ〜(/・ω・)/
 
前回は1番お値打ちだったうな丼の並をいただきましたが、今回は豪華に
得々コース6,600円をオーダーしてみましたぁ〜W(`0`)W
まず登場したのがぁ
"白焼き"と"骨せんべい'であります。
白焼きはお塩とわさび醤油でいただくんです(*゚∀゚*)
これがぁ〜めっちゃ美味しい(*≧∀≦*)
香ばしいですわぁ♪
 
続いてぇ〜
"う巻き"
柔らかな玉子焼きに包まれておりますわぁ。
更にはぁ
肝吸い、うざく、蒲焼きでございます。
うざかって食べたことなかったかもです。
うなぎにきゅうりの酢の物
さっぱりとして美味しいですが、なかなか手が出ない食べ物ですわ。
蒲焼きをこのままいただくのも良いですが、やはりここはぁ
タレが付いていたのでうな丼にしてみましたぁ〜(*´∇`*)
タレはサラッとしていてほどほどの甘さでうなぎと合いますわぁ。
(*´ー`*)
元気出ますねぇ〜
うなぎ屋行くと結局、うな丼か鰻重になりますが色んな味付けがあるんですねぇ
ここには蒸籠蒸しとひつまぶしもあったのでいつか食べてみたいです。
 
 
さて、みなさん今週もお疲れ様でしたぁ〜
 
 
かしこ