みなさんこんばんは

 

今日北陸地方では朝晴れておりましたがお昼過ぎからは雨が降る日となりましたねぇ〜。

 

さて、新潟旅行も最終回です。

長岡で生姜醤油ラーメンを食べてから約90km程走って

"道の駅 マリンドリーム能生"に到着しましたぁ〜(/・ω・)/

ここには、右半分にある"かにや横丁"が有名な道の駅であります。

3-12月に販売される"ベニズワイガニ"が茹でられた状態で並んでおります。

 

しかぁ〜しせっかくこの時期に来たならば左手にある"鮮魚センター"内にある"礒貝鮮魚店"へ

イカ焼きやカニ汁などのテイクアウトグルメがあったりする中、お目当てはぁ〜

"ズワイガニ"でございます(๑╹ω╹๑ )

地ものが現地価格で販売されておりますわ_φ(・_・

ここで購入したものを茹でてくれます。

旅行支援キャンペーンクーポンが1,000円分あるので、しっかり使わせて頂きました。

通常25分程で茹で上がるんですが、先客がいた為40分程待っていよいよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

熱々に茹で上がってご登場です(*≧∀≦*)

甘〜ぃ\(//∇//)\

控えめに言って最高に美味しいです(*´꒳`*)

隣りで食べていたおじさんは、3杯抱えて食べていましたわ(΄◉◞౪◟◉`)

ここにかけている感が半端ないですねぇ。

 

帰る前にせっかくなのでぇ〜

新潟名物"笹団子"を

1個150円でいいお茶受けになりましたわ。( ^ω^ )
笹の香りが良いですねぇ〜。
 
 
今年最後?の旅行記でした。
 
明日は気温が下がるそうです。
みなさん、暖かくしてお過ごしくださいねぇ〜
 
 
かしこ