みなさんこんばんは
今日も一日晴れて暖かな日となりましたねぇ。
私は本日、ドライブがてらイオンモール新小松へ出かけておりました。
ここには石川県に2店舗しかない“楽天モバイル”の営業所があるんです。
(。・ω・。)
私は昨年から楽天モバイルを使っていたんですが、CMでやっている
プランと今のプランどっちがお得なのか知りたかったんです(。・ω・。)
しかぁ〜し、店舗が少ないからかお客さん多_:(´ཀ`」 ∠):
とりあえず、レストラン街へ降りてお店を探したんです。
今回お邪魔したお店がぁ“ちゃーしゅうや武蔵”
新潟ラーメンのお店なんです(・∀・)
新潟ラーメンと言えば、前回の新潟編でお伝えした通り5つの派閥がありますが
今回のお店は“新潟濃厚味噌ラーメン”のグループに属するみたいです。
(=´∀`)
それではぁご対面〜
“からし味噌ラーメン”でありますぅ(*≧∀≦*)
ラーメンの中で一般的に1番カロリーが高いが1番太りにくいとされてますねぇ
( ̄∀ ̄)
味噌効果が素晴らしいですなぁ。
そうそう、お店の名前が“ちゃーしゅうや”なので、力の入った焼豚はトロトロで
美味しいですわぁ(o^^o)
味噌とのからみで箸が進みますねぇ(*´ω`*)
いやぁ〜久々に味噌ラーメン食べましたわぁ。
で、楽天モバイル戻って話を聴いたら金沢市など一部では自社回線らしいですが
まだまだほとんどがau回線を借りるスタイルで今よりも安くはなるがSIMを
変える必要があると_φ( ̄ー ̄ )
料金は1,000円ほど安くはなるが容量は1MB減る。
繰越し分も残っているしなぁ(´-`).。oO
ネットからも申し込みができるようなので一旦持ち帰りましたとさ。
さて2月も終わってしまいましたねぇ。
明日からは3月スタートです。
みなさん、春はもう少しですよぉ〜
かしこ

