みなさんこんばんは
今日は太平洋側では晴れたりしておりましたが日本海側では雨から雪の日と
なりましたねぇ。
私は、流行りの病大流行中の愛知県を早々に脱出して参りました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
北陸道を滋賀県内に入り長浜市に差し掛かるとぉ降ってきましたわ雪が。
そして北陸道の難所、峠越えの豪雪地帯“木之本”を過ぎると除雪しても
走行ラインが見えないくらい雪が積もっておりました。
ここは一旦気合いを入れる為に途中の“賤ヶ岳SA”に入り
まずは腹ごしらえをしてきましたぁ〜
( ^ω^ )
しばらく行ってなかったんですが綺麗になっておりましたぁ〜
昔はもっと昔ながらのフードコートだったのに洗練されてぇ
“山小屋食堂”となっておりましたぁ〜。
近江牛入りの肉うどんとか近江ちゃんぽんなんかもあったんですがぁ今回はぁ
“峠のとろろ定食”
(*≧∀≦*)
豚汁定食のところに愛されて30年ってあって、こちらの定食にも豚汁が付いておりましたわぁ♪
なんと素敵なことにぃご飯のおかわりが可能!
\(//∇//)\
とろろと豚汁あったら一膳じゃ足りませんよねぇ。
とろろも半分残してきっちり2杯いただきましたぁ。
豚汁も具沢山で温まりますわぁ♪
何気に焼き鯖もいい仕事しております( ̄∀ ̄)
いやぁ〜気合い入れて臨みましたが雪道怖かったですねぇ〜。
_(:3 」∠)_
明日も日本海側は荒れる予報です。
みなさん正月休みも残りわずかです。
しっかり切り替えられるように準備しましょうねぇ。
かしこ


