みなさんこんばんは

 

今日は夕方から雨が降りましたねぇ。

 

小樽から札幌へ戻ってきましたぁ~

バス停が近かったので夜の時計台を見て

札幌の市電に乗りに行きますぅ

レトロな列車から3両編成の列車までグルグルと周回しておりました。

市電”西4丁目”駅で降りて無料のシャトルバスに乗ろうとしたんですが

待つのが面倒になり徒歩で目的地へ向かいます。

 

到着した先がこれまためちゃめちゃ混んでいるぅ

_:(´ཀ`」 ∠):

頑張って並んで移動した先にあったのがぁ・・・

札幌を代表する夜景スポット”藻岩山展望台”

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

日本新三大夜景 長崎・札幌・北九州の一角らしいですねぇ

札幌市内が見渡せますぅ~

ロープウェイとケーブルカーを合わせて往復1,800円

満喫させますぅ~

遠くにテレビ塔も確認

標高531mなので風も強くて寒いですわぁ

(*>_<*)ノ

札幌オリンピックが行われた大倉山のジャンプ台もすぐ近くに

あるんですって。

市電で行くと割引券も貰えますよぉ~

と夜景を楽しんだのでした。

 

かしこ

 

次回予告

これも食べないとぉ~