みなさんこんばんは

 

今日は北陸地方では雲が広がってそれほど暑くなりませんでしたが

太平洋側では猛暑となったみたいですねぇ。

 

さて、ホテルに荷物を置いたらさっそく札幌グルメを求めて

すすきのの街へ出て行きましょう♪

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まずは、絶対に外せないところへ↓

”成吉思汗だるま”でありますぅ~

(/・ω・)/

やっぱりジンギスカンはいただかないとぉ~

そいていただくならジンギスカン鍋じゃないとですねぇ。

v(。・ω・。)ィェィ♪

ここだるまは1954年創業で札幌の人気店なのです。

秘伝のタレと合わせていただくとぉ~

めっちゃ美味しいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

もちろんおかわりのお肉をいただきましたわぁ♪

 

一旦、ホテルに帰って休んでいたんですが、

やっぱり先程のお店までにあった行列が気になっていたんです。

なので0時過ぎていたんですが、寒空の下お外へ

 

深夜にもかかわらず、まだまだ行列は続いておりましたわぁ

_:(´ཀ`」 ∠):

そのお店が”麵屋 雪風”

味噌ラーメンのお店なんですが、そのラーメンがこちらぁ↓

(*´∀`*)尸"

やっぱり札幌来たら味噌ラーメンは外れませんねぇ~

濃厚味噌がたまりませんわぁ♪

お店は大きくないので待たないといけませんねぇ。

後ろに並んでいたお嬢さんたちがトイレに行きたいと彷徨って

おられたんですぐ近くにあった宿泊ホテルを教えてキーを渡して

助けてあげましたわ(^^)v

寒いと近くなりますからねぇ無理しないようにと。

 

こんな時間に食べちゃいけないのに食べちゃった日でした。

 

かしこ

 

次回予告

札幌の街へ