みなさんこんばんは

 

今日はお日様が出て気温が暑いくらいの一日となりましたねぇ。

私はずっとやろうやろうとしていたカーテンの洗濯をしましたぁ。

( ^ω^ )

 

さて、ホテルでチェックインを終えた後、トゥクトゥクに乗って

NightMarketの方へやってきましたぁ~

こちらはナイトマーケットなんですが、特にアートセンターと言われるくらい

絵やら造形物やらを取り扱っているマーケットでありました。

ぐるぅ~と中を見て回りました。

 

その後、人が賑わう

”PubStreet”であります。

(ノ゚ο゚)ノ

観光地なので外国人がいっぱいでしたわぁ~。

 

そんなパブストリートを抜けてアンコールナイトマーケットに向かいました。

向かっている途中で同僚君がマッサージ屋のおねいちゃん達に拉致られましたが

気にせずに私はお土産を探しに行っておりました。

 

今回購入したのはうちの玄関に飾ってある↓

”カンボジアの木に登る人の絵”と買ってブログ書くまで忘れていた
-100%NaturalHerb&SsltScrubPowder-”SabooSabay”洗顔石鹼に混ぜて使うとスベスベに
なりますよぉ~v(。・ω・。)ィェィ♪
文化の街だからでしょうかアート作品を買ってみましたわぁ。
やっぱせっかくですから現地にお金落としていかないとですねぇ。

 

お土産買って合流したらカンボジア料理をいただこうと

”Khmer Taste Restaurant”へ行きましたぁ。

ソックサンロードに面したお店で結構賑わっておりました。

クメール料理の数々

ゴールデンウイークだったので、こんなところにも日本語が聞こえてきましたわぁ。

(ノ゚ο゚)ノ

ただ順番が違ったのが負の印象なのかベトナム料理が美味しすぎて

クメール料理が(; ・`д・´)

決して不味いわけではないんですが期待値を超えてこなかったが残念です。

(。>﹏<。)

でもアルコール大好きな人にとっては天国なところでビール1杯が0.5米ドル

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

観光地でも料理の値段も高くなく良いところでしたわぁ♪

 

明日どうするのか作戦会議を立てたのちホテルに戻って

誰もいないナイトプールでパシャパシャしてました

再びv(。・ω・。)ィェィ♪

さぁ明日はメインへ行きますよぉ~

 

かしこ

 

 

次回予告

空へ~