みなさんこんばんは
今日から11月がスタートしましたねぇ。
今日もお天気が良かったです。
台湾での食事もラストとなりましたぁ。
飛行機はこちら時間1時40分なのでまだまだ時間に余裕がありますわぁ。
淡水から戻ってきた列車でそのまんま昨日訪れた”東門駅”へ
この辺りは永康街(ヨンカンジェ)と言ってグルメタウンなんですって。
(ノ゚ο゚)ノ
さぁ何をいただきましょうねぇ~
まずは↓
度小月⑧です。
ここは台南の食べ物である担仔麺⑨(タンツーメン)がいただけるお店なのです。
(๑°⌓°๑)
なにそれ?と思うでしょうが
海老デシで取ったスープに肉そぼろを加えた麵料理であります。
(*゚▽゚)ノ
このお店では50元(188円)と格安でいただけるんですが、最低100元はオーダーしないといけない
ルールらしいので追加に祖傅肉燥飯をいただきましたぁ~。あと肉団子も
この豚肉そぼろご飯も美味しいですわぁ♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そして擔仔麺ですが、まず小さい
( ̄▽ ̄;)
さすが50元小盛りですなぁ~w
パクチー入りらしいんですが、オーダーの段階で外してもらってます。
エビの下にある白いの見えますか?
(。´・ω・)?
あれ、摩り下ろしたニンニクでしたぁ。
( ̄□ ̄;)!!
エビ単体で食べるとニンニクが強いなぁ~と感じますが、ごちゃ混ぜにすると・・・
おぉ~纏まって美味しい
(≧▽≦)
そして続いてのお店へ
大人気店思慕昔⑨(スムージー)です。
ここはあのスイーツが人気のお店なのです。
( ̄□ ̄;)!!
今まで台湾料理ばかり食べてきたので、OLさんに台湾に何しにいったのぉ?って怒られないようにw
暑くはないが押さえておきましょうw
ここの一番人気というのが↓




