みなさんこんばんは


今日は昨日から変わって太陽が出て暑い一日となりましたねぇ。


私は、土岐から多治見の方へ県道66号を走っていたんですね。

で、”今日はさっぱりとしたもが食べたいなぁ”と思っておりました。

( ・(ェ)・)


ちょっと小道に入ったところに地元に人気の”うどん屋”さんがあったんです。

(ノ゚ο゚)ノ

それがここ↓

”手打 す奈は”でございます。

(ノ´▽`)ノ

多治見市内に2店舗あるみたいなんですが、ここの”坂上店”はお昼しか営業してないんですって。

(=◇=;)


ここでいただくのは、夏ならではのメニュー。

( ̄□ ̄;)!!

それこそがこれ↓

”天ころ”であります。

(⌒¬⌒*)

”わさび”が見ている通り、このおうどん冷たいのであります。

(*゜▽゜ノノ゛☆

”タレ”というか”かえし”が濃ぃ~んですが、それが良いんですわぁ♪

甘味があって麺と良く絡むのであります。

(o^-')b

それに卵黄を絡めると・・・そりゃ合いますわぁ。

そしてエビ天もサクサクですし、夏は特に美味しく感じますよね。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さぁ明日一日頑張れば、3連休が待ってますよぉ♪

ヾ(@°▽°@)ノ

みなさん、しっかり働きましょうね。


かしこ