みなさんこんばんは


今日はお昼から雨が降り出しましたが、とても暖かな一日になりましたね。


私は可児市の方でお仕事をしておりまして、お昼に行ったことがなかった

中国四川料理のお店”可鑫(かしん)”へ行ってきましたぁ。

まず、読めない字ですよね。

テキストから探すのにひと苦労。

(´□`。)


ここでいただくはもちろん中華料理なんですが、このあたりでいただくランチセットはとても

お値打ちなお店が多いんです。

(=◇=;)

もちろんここもそうでした。それがこちら↓

”麻婆飯”と”台湾塩ラーメン”のセットで680円!

(ノ゚ο゚)ノ

ご飯ものはこの他にも、回鍋肉や野菜炒めなどから選べラーメンも普通のとか5種類ほど選ぶことが

できるのであります。

( ・(ェ)・)

四川料理のお店へ行っても台湾にない、台湾ラーメンを食べ

ちなみに普通は醤油ベースでありますが、たまにこういった塩ベースのものもあります。

( ̄ー☆

そして本命、四川料理といえばの麻婆であります。

(ノ´▽`)ノ

辛さはあるんですが、日本向けにアレンジされていて山椒が弱かったのが残念ですね。

ただ、値段とボリュームのコストパフォーマンスには頭が下がりますわ。


さて、明日は更に暖かくなり予報では20℃を超えるそうです。

( ̄□ ̄;)!!

花粉の飛びも激しいそうです。

みなさん、厳重警戒で臨みましょうね。


かしこ