みなさんこんばんは


今日は3連休真ん中の日曜日でしたね。

お天気も良かったんですが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

(*^ー^)ノ


実は私、5月から近くにできたジムへ通っております。

(ノ゚ο゚)ノ

新しくできたジムだったので通う気になれまして

(老舗にはコミュニティもできていそうだし、今さらついていけないし・・・・)

でできた当初はそりゃもう張り切って毎日行っておりました。

Σ(・ω・;|||

それで、筋肉が回復する前にトレーニングを繰り返したお蔭で背中が痛くなって
(ノ◇≦。)

休養の大切さを知りました。


今でも仕事終わりに行って、スタジオレッスンで格闘系やバーベルトレーニング

ヨガ、ダンスエアロなんかをやっているんです。

(=◇=;)

そんな私、先月にタニタの体重計測定会なるもので体脂肪率やら基礎代謝なんかを

調べておいたんです。

そして本日ひと月の成果を試すために再度、体重計に乗ったのであります。

(゚Ω゚;)

結果、若干体重と筋肉量が増え体脂肪がこれまた若干減っておりました。

(・Θ・;)

どうやらまだまだ、鍛え方が足りないらしいです。

(´□`。)


ところで、”効果的に体脂肪を落とすには”と考えたときに一つの方法として

運動後のプロテインがあるのではないでしょうか。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そのプロテインには”瞬発力”と”持久力”といった異なる目的に対するアプローチが

違うってご存知でした?

( ̄□ ̄;)

一般的にプロテインというと筋肉を大きく見せるためのものだと思いますが

それは動物系タンパク質(ホエイ)で持久力や基礎代謝向上の植物系(大豆)

に分かれるというのです。

( ・(ェ)・)

なので、大した運動もしないのに栄養価豊富な動物系プロテインを飲むと太ります

のでご注意を


で、私にとって運動はこの付き過ぎた内脂肪を燃やすためのものなので

近くにあるアルペンでこちらのものを購入して参りました↓

もちろん”ソイプロテイン”であります。
(^ε^)♪

プライベートブランドなので他のものに比べてお値打ち品でした。

シェイカーでかき混ぜるとバニラ味で学生のころ飲んでいたプロテインを

思い出しましたわ。

(-^□^-)

さぁこれを飲んで、もっと効率よく脂肪を燃やすますよぉ♪


さてさて、3連休も明日で終わりですね。

どうやら連休明けは天候が崩れる様子なので

貴重な休み、貴重な晴れの日みなさん有鈎に使いましょうね。


かしこ