基本検査だけだからあちこちじゃないけど、69番

受付もわかりづらくて、会場借りてるから仕方ないことなんだろうけど、ちょっとドキドキ増す

15分おきの予約なのかな塊ごとに順番に動くスタイル


宴会場みたいなホールで壁際にパーテーションで分かれて順番に回る


受付、血圧→採血→身長体重腹囲→診察(問診)

そっからそれぞれ分かれてオプション

私は心電図→視力→聴力→胸部レントゲン

で終わり


しかし、レントゲンは健診車が外で、これまたわかりづらい

説明はしてくれたけど

エレベーターで1階へ(会場は2階)降りたら左で、駐車場に車が来てますから…って言われた


エレベーターって?どこのかな 


私は外階段を上がってきたし、エレベーターもその横にあったけど、敷地内で駐車場ではない…レントゲン車ってバスみたいなやつだよね真顔


前に行った人を見ると会場を出て右に曲がっていく

建物の中のエレベーターを降りて1階で左ね


ほんと、こういうの苦手


案内出てるよね


1階へ降りるとカフェになっていた

この建物は会議室とかがある建物なんだ

レントゲン→って紙が貼ってあった

矢印にそって歩くけど外にどうでる⁈

奥に通用門があって外に出たけど、すぐ車があるかと思ったらない  えーすぐないじゃんどっちーって右に曲がって歩いて行ったら建物の裏にいた…いやぁ説明不足だよー

みんなよく辿りつけるなぁ、私が方向音痴なだけ⁈


レントゲン、技師さんって何で愛想ない人が多いんだろう…何回も撮ってるから金属ダメとかわかってるけどさ、初めての人って不安じゃん

もっと言い方考えてよ!ってこういう検診車は思う


レントゲン終えて、また会場に戻って終了を確認してお疲れ様

結果は1カ月後


来た道で帰ろうとしたら、外で迷ってる人がいた


ほらー、エレベーターって外のもあるからそっちからきた人は間違うって!

声をかけて、レントゲンは裏だと教えてあげた


ちょっと案内不足かな…

マンモやエコーもオプションでやってるけど、ここではやらなくていいかなぁ、しっかりしてるんだか何だか微妙だな