ストレートネック


グルッとめまいゲッソリの時から首も不調

自律神経も関わるとか色んな本も買った


めまいの体操の本もDVDとかもあるけど、循環不全とか頭に続く血管もよくないんだなぁって、内耳の不調耳鳴りとかも血流だったりするから


スマホっ首とかもいうけど、一点を凝視するのもよくないってあるから、なるべくスマホの時間は減らしたり、クビを回してみたり気をつけてるけど、冷えもよくないんだなぁって数日仕事でもクーラー入れてるから冷えてるのかな


背中の不快もあるけど、肩甲骨のくぼみからクビにかけての痛み、筋が違ったって言ったりするかなビーンって痛い

湿布貼って寝よーって思うけど、色々気をつけなきゃいけないことばっかりで、つくづく不健康な身体


気にせず毎日元気に過ごしたいわー

何もない人うらやまし〜


天気も梅雨入りして不安定だからそれも関係してくるだろうし


更年期…逆らえないからこれからどうなるか


職場も女ばかりだから年頃の方々だけど、頭から湯気でそーとかの話だけで重い人はいない

仕事して元気な方ばかりだからかな

漢方飲んでる人もいるけど、それなりにやり過ごせてて合う方法があっていいな


あー痛いから気分も落ちる