今日は父の日


うちは特別には義両親にはやらない

同居当初は、誕生日とか父母の日とかプレゼントってしてたけど、なんか色々あってばからしくなって…

義母には、電動自転車を10万で買ってやったからもう一生分って旦那が言ったからそれでおしまい

それもやってやることなかったなぁと思う

毎日イライラさせられて、ご飯も気を遣ってやってやってるから毎日が父母の日って思ってる


でもー、義妹は毎回、お年玉に始まり誕生日、父母の日に旦那の名前でお金や物をあげる

あげるということは、家に来る


コロナの時は来なくて、心も穏やかに〜だったけと、またやってくるようになった

しかし、こっちには何の連絡もなくやってくる

駅から遠いから、義父が車を出すのだけれど、今日も、買い物行ってくるって義両親が出て行って15時30過ぎに帰ってきたら、義妹が一緒に上がってきた


まぁたー

ゴールデンウィークも突然いたりしてイライラしたけど、ほんと、どんなつもりでやってこれるんだろう


子供たちが誕生日が近いっていうのもあって、やってきたみたいな感じの理由付け

父の日で会ってたんでしょ、それで、義母のベッドを見にきたんでしょ、旅行にも行くし、軍資金でも渡したかしらね、その次でしょ、子供たちに渡したいっていうついではさ


旦那も居たけど問い詰めはしないからね

この兄妹の関係も悪いからね、兄は威張るし妹は引かないからすぐ言い争うみたいになって、私はどっちも悪いと思うわけで…

まぁ、兄弟の関係も、親子の関係も全て義両親が悪いわけで、家族を作る時に方向がおかしいんだよなって

全部「お父さんが…」っていう義母だから切り盛りが下手くそだったんだよ

それに育てられたんだもん、世間を知らないよね、義妹…40近くでやっと結婚したけど子供持たなくて、自由だしね、旦那を支えてますって良妻やってるよ


旦那もさ、結婚して子供がいるから偉いだろみたいな…

誰でもよかったんだよね、相手はたまたま私が引っかかってしまってね、ストーカーに成りかねない行動もよくしてたよねー、人の予定もなんのそのって感じでね

遊びに行ったりで見抜けなかった私も悪い、若気の至りよ


挙句、こんな目にあってさ、知らん顔してれば済んでるって思ってるから…


実家だけど、兄家族の同居で何も言わずに行くっ普通なのかなぁ…


毎回、その後不整脈がやってくるからさ

ストレスなんだよね、これが