義母

薬、なんのだかわからないけど、利尿剤のようなのがでたのかな、水が溜まってってことは排出しなきゃだものね、それが効いたんだか、普通にしてる

昨日も義父とベッド見に出かけていけるくらいになってたし

急に話し出したかと思えば、カリウムがどうのこうの言ってたけど、なんせ何が話したいのかわからないから、返事にも困る

「心不全だから」って言ってるけど、だから何だよって

たいしたことなくちょっとのことで騒いだだけなんじゃない⁈

救急車騒ぎをしたからちょっと神経質な感じなのかな

それにしても自分で動かず、息子を待ち、いなかったら義父を待ち、そっから騒ぐだったかな

夜間救急に迷惑だけどね

自分でタクシー呼んでってしたことないね、絶対誰かがやってやってる


今朝も普通に起きてたわ

ベッドも部屋が狭いからソファーベッドにしたって、それも、私には言わず、旦那が朝帰ってきて「調子は良くなったのか?」って旦那もさ優しいんだか何なのかわからんね

まぁ、自分1番の奴だから心配よりも自分に厄介ごとが降りかかるのが面倒なだけなんだろうね

親子でそっくりだよ、義母もそういうとこあるものね、だから母って感じがしないんだ

母って犠牲なるのがいいとは言わないけど、損得なんて考えない寛大な心を持ってる!って思ってるんだけど、義母は微塵もない


返事もそっけなくて、そのあとベッドどうしたって話が聞こえたけど、金曜日に届くって話


そういう話も、昨日、なーんもしないもんね。

家に義母がいるから配送なんて関係ないけどさ、配送の時間に義父が帰ってくるんだろうね

旦那も休みだから、義父におまえが居ろって命令されるかな

家に何かあるんだからさ、住んでるこっちにも話したっていい内容だよね、まったくさ、関係ないって思うのは間違ってる!


ベッドも布団を片付けるのが大変っていうだけなら、布団、出しとけばいい、誰も来ないんだから

ベッドだって置きっぱなしなんだからさ、見栄えはよくないよね

老人ホームにでも入って何でもやってもらえばいいんじゃない⁈

家が狭いのは誰のせいって、あなたたちが築いてこなかったからでしょ!

たっかいローンをこっちにふっかけてさ、親なら子供に面倒かけないようにするんじゃないのかね


あぁイライラは続くわ