昨日からちょっとわかっていた

出かけるって


仕事の前に家電話がなって、うちは自分に関係ない電話は誰も出ないから私がいつもとるんだけど(義父が掃除機かけてたから誰からかかったか喋るけど聞こえなかったようで)義父の兄からだった

仕事に出る間際だったから聞き耳は途中終了だけど、出かけるかなんて話

でも、旦那の仕事明けに迎えに行かないと行けないからとか話してて…


別に、迎えなんてよくない⁈

出かけるから行けないってラインでもしたらいい

まぁ、私は土日は迎えに行かなくはなったけど…雨なら行かないこともないしね


で、今朝。

まぁ、洗濯もいつも私が先なんだけど、義父が6時から洗濯機使って、せっせと風呂掃除もやり、リビングの掃除機もやって、いつもと動きは違うから出かけるんだろうって、旦那をきっちり迎えに行って、私は2階に上がっていたら下から義母

「嫁チャ〜ン、出かけてくるから、夕飯もいらないから〜」と叫ばれた…

いつものことだけど、朝、顔を合わせたよね?

昨日から出かけるって決まってたよね?

夕飯は、いつもやってるご飯炊きしないからってことよね。

どーでもよ真顔


で、もう10過ぎて何処へ行くんだか、義兄夫婦がやっときて出て行きました


が…3時帰宅


は⁈夕飯いらないって外で済ませてじゃないの?


こっちの夕飯は、炊き込みご飯で、炊飯器が2台あるんだけど(旦那の糖質オフだって言って買った釜…でも効果ないんだよねガーン)旦那の釜で炊き込みして、もう1台で明日の分のご飯セットしたんだよねー。


いらないって言ったんだから知らねーよ真顔


もちろん夕飯はあっちは作らないから、天ぷらが置いてあった

まぁ、白米ないけどって聞いてもと思ったけど、義母が椅子で始め居眠りしていたのに、次に倒れるように、畳にゴロッと横たわってたから声かけなかった、知らねーわ