なーんにもしない日だった


と言ってもやらなきゃいけないことはやる


夜の雨が朝の通勤・学まで少しかかって、でももう少しでやむかなってところ

子供たちは自転車で出られるかなって感じだったけど、旦那は荷物が多いからって送れって…

明日も昼過ぎまで仕事残りだっていうから仕方なく送って戻った頃には子供たちは出ていた


さて、朝ごはん

食べちゃうとお腹痛くなるから送るときは帰ってから食べる…

義母も8時過ぎまでは部屋にいる

私がいるから出てこないのかなとは思うけど、ちょっと嫌な感じ


洗濯も朝イチにやっておかないと、義母たちとは別だから送る前に干してバタバタしちゃう

何回か洗濯したくても続けてはできないから、時間がもったいないと思っちゃう


今日は朝の天気がよくなかったから、大きなものは洗えずに、ご飯が終わって2階へ行ってのんびりだーと座ったら、何もしなくていっかとそれからたまった録画をみてゴロゴロ


昼前に実母から電話がきてちょっとおしゃべり

痴呆の父の話だったり姪の話だったり話題は尽きない

家がもっと近かったら…私が病気でなかったら…高齢になってからよく思う、痴呆の父もまだ動けるけれど、怒鳴ったり母にはするから困りもの

今後もどうなるか、心配だよなー


晴れてきたから洗濯を外へだして、植木の手入れに外に出て気分転換


夜ご飯も何にしよう…野菜があるから八宝菜にして、義両親の分に少し取り分けて、あとはしーらない

献立は自分たちでやってよねー

ほんと、面倒


ダラダラした日だったけど、夕飯食べたらなんか胃がキリッと痛い…食べすぎかな汗うさぎ

先週もちょっと痛い日があって胃薬飲んだんだよなぁ…

子供の胃が重いはよくなったって言ってたからよかったけど、また薬飲むかな…

ダメなら内科か真顔気をつけなくちゃ