昨日は遅番、今日は昼まで仕事。

さすがに休み明けでたまった仕事が一気に。

対人対応が多いと頭は使うし、あちこち行ったり来たりバタバタして。


午後はこちらは雨

歯医者の定期検診の予約もしてたから、クリーニングと虫歯チェック歯

虫歯はないけど、着色汚れが気になると言われた

ペースメーカーを入れてるから超音波のクリーニングができない…ごく弱い電波だから短時間でやっても大丈夫かとは思うけどと歯科衛生士の子は言ってたけど、何かあってからでは遅いから避けられるものは避けたい

でも歯もキレイにしたいよねー

ほうじ茶をよく飲むからそれのせいかな、あとカフェインレスコーヒーか。

頑張って歯磨きするしかないか、短時間ピンポイントで機械を使ってもいいか主治医に聞いてみようかな


主治医と言えば、歯医者。個人歯科医院じゃないから何回か担当が代わってる。

今回も3月で退職されたと言われた。子供たちも担当してくれている歯科医、もう10年以上の付き合いだった、説明も優しくしてくれつ信頼もしていた、とても残念

他県で開業されたと聞いた、まぁそうだよね、いい年になって雇われじゃねぇ、歯医者も技術かと思うから代わった歯科医もしっかりやってもらいたいな


それから買い物して、もう考えがまとまらず…

旦那に送迎を頼んでいたのだけれど、買い物は、自分の食べたい物を買って…駅で子供を迎えて食べたいものを聞いたけど、「何でもいい」って何のヒントもなく真顔


うーん、考えるのも疲れた


旦那は自分のだけで、自分の親がいるのにさ

別に作らなくてもいいんだろうけど、何にもしてもらってないなんて思われるのも癪だしね

義妹には何も言わせてはいけないぞ!って私のプライドもあるからさ、これが厄介な思いなんだけどね

牛肉買って肉豆腐でいいかな


チャンポン麺が期限が近かったから、子供たちはそれで、私が作れば文句はいわない子供たち

良い子てへぺろ


もう足が痛いなぁ…


早く寝よー