昨日のイライラ


旦那にライン、友人にライン、義妹帰宅送りに義両親も居なくなって、実母に電話しました。


旦那ラインの反応は「聞いてない」


友人は休みなのにゆっくりできないねとねぎらい


実母は、そういう人たちなんだからほっときなさいって…


もう全部実母には話をしているけど、昭和を生きてきた人だから、嫁は我慢の世代

昔の方がもっとひどい扱いだったから、今の嫁事情は甘いもんなんだろうなと思います。


義両親が戻って来て夕飯は、義父はレトルトカレー、義母はレトルトパックの角煮をチンして食べていた


汁物は私の作った味噌汁をよそって。

なかったら作ることもしないで食べないんだろうね。

黙ってテレビもつけずに黙々と食べて、片付けて自室へ戻って行った。


まったくこちらと関わることをしないから、私が悪いみたいなことになってるんだろう。

何でこっちがしたてにでてホイホイ中を取り持つことをしないとならないんだ!

お調子者にはなれない


イライラに頭が冴えてつい夜更かしえー

たまった録画をザーッとみて日付が変わっていた


いかん、寝なきゃって就寝

へーんな夢を見て熟睡感はなかった

やっぱりちゃんと睡眠時間は適度にとらないと…

朝はボーっとして頭痛無気力


昼には頭痛はなくなっていたけど、頭はスッキリせず、今日は一日こんな感じかな


ストレスとはやはり身体に悪い…