今朝の寝起きは、クイーン(Queen)の「Bohemian Rhapsody」。

 

 


目覚めと同時に頭の中に湧き起こった。




2018年11月16日のブログでも紹介している。5年7ヵ月ぶりの登場。




以下、その時のブログ。



 

目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。

 

 

 

2013年10月6日のブログでも紹介している。5年ぶりの登場。

 

 

 

以下、その時のブログ。

 

 


目覚めと同時に頭の中に湧き起った。

 


 

2011年12月20日のブログでも紹介している。

 

 

 

以下、その時のブログ。

 

 


75年のアルバム『A Night at The Opera(邦題:オペラ座の夜)』に収録されている。

 

 


中学二年のとき、クラスの誰かがシングル盤を学校に持ってきて「クイーンのこの曲凄げぇ~よ」って盛り上がったのを覚えている。

 

 


当時この曲を聴いて鳥肌が立った。

 

 

 

ロックとオペラが融合した組曲のような長編超大作。

 

 


確かに凄げぇ~曲だ。

 

 


フレディ・マーキュリーの存在感がより一層際立つ。

 

 


当時クイーンのギタリストのブライアン・メイが使用していたブライアン・メイ・モデルのギターが脚光を浴びた。

 

 


この頃(70年代半ば)のロックは熱かった。

私もロックを聴いていた。

 

 


エレキギターが欲しくてね。

 

 


中三の時にこれまでの貯金を全部はたいてエレキを買った。

 

 


Grecoのレスポール。

当時¥7万のやつ。

 

 


このギター、まだ今でも健在。
でも昔のようには全然弾けない。

っつーか昔もあまり弾けなかった(笑)。



 

ここまでが前回のブログ。

 

 


懐かしい。

 

 

 

ここまでが前回のブログ。

 

 

 

先週からクイーンの映画『ボヘミアン・ラプソディー』が上映されている。

 

 

 

近々観る予定。




ここまでが前回のブログ。




映画は3回観た。




先日行われたクイーンの来日公演を観たカミさんが、現クイーンのヴォーカル、アダム・ランバートを絶賛していた。