今朝の寝起きは、ボブ・ジェームスの「Teke Me To The Mardi Gras(邦題:夢のマルディグラ)」。
目覚めと同時に頭の中に湧き起こった。
2019年1月23日のブログでも紹介している。5年2ヵ月ぶりの登場。
以下、その時のブログ。
目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。
2015年8月18日のブログでも紹介している。3年半ぶりの登場。
以下、その時のブログ。
以下、その時のブログ。
目覚めと同時に頭の中に湧き起こった。
2013年5月30日のブログでも紹介している。2年3ヵ月ぶりの登場。
以下、その時のブログ。
今年の3月11日のブログでも紹介している。
また、昨年の2月11日、一昨年の7月24日にも登場している。
今回で4度目の登場。
以下、今年3月のブログ。
75年のアルバム『TWO』に収録されている。
当時(小学生の頃)のTV番組のテーマ曲でほぼ毎週耳にしていた。
番組名は『世界あの街この街』か『世界あの店この店』だったか…5分くらいの世界の街や店を紹介する番組。
この番組のオープニングに「Teke Me To The Mardi Gras」が使われていた。
ゆったりと愉しく分かり易い旋律が印象的。
エレピの音がいい。
数年前、ん?もう10年以上前になるか、この曲がクラブ・シーンで盛り上がっているのを知って驚いたものだ。
この曲で踊っている若いヤツらの姿は異様というか凄く違和感を覚えた。
まあ聴き継がれてるっつーことはいいことだけど。
今日で3回目の登場。
今日は東日本大震災から丸2年。
東北で被災されて亡くなられた方々に改めて合掌。
ここまでが前回のブログ。
昔は番組のテーマ曲にいい曲がよく使われていたものだ。
ここまでが前回のブログ。
今日で5回目の登場。
10代の頃によく聴いた曲は頭に深く刷り込まれている。
ここまでが前回のブログ。
久しぶりにきちんと聴いてみるか。
ここまでが前回のブログ。
アルバム通して聴きたくなった。