今朝の寝起きは、スタッフ(Stuff)の「Foots」。



2016年4月8日のブログでも紹介している。7年2ヵ月ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



目覚めとほぼ同時に頭の中に湧き起こった。



2014年3月27日のブログでも紹介している。約2年ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



2011年3月24日のブログでも紹介している。3年ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



デビュー・アルバム『Stuff』の1曲目に収録されている。



ニューヨークの最高峰、いや世界最高峰ミュージシャン達によるバンドと言って過言ではない。



Stuffはアルバム・リリースが少ない。



皆ひっぱりだこのスタジオ・ミュージシャン達だからバンドとして長続きしないだろうということは想像がついた。



高校生の頃初めてStuffを聴いた。



FM東京の音楽ライヴを放送する番組。



有名な番組名を失念。。。



Stuffのライヴを放送するというので慌ててカセット・テープを用意しON AIRギリギリでエア・チェックしたのを覚えている。



SONYのCROMテープだった。



いやぁ、懐かしい。



このテープはまさにテープが擦り切れるほど聴いた。



今となっては非常に貴重な音源だ。



この音源はアルバムになっていない。



ガッドのドラム・ソロを口で完コピしたものだ。



ここまでが前回のブログ。



このテープはまだあると思うが、昨年仕事仲間でスタッフのマニアのデザイナーから、この音源をCDRで戴いた。



改めて感謝したい。



ここまでが前回のブログ。



スタッフはツインドラム。



スティーヴ・ガッドとクリス・パーカー。



今だにツインドラムであったことの必要性が謎だ。



ここまでが前回のブログ。



先ごろクリス・パーカーが日本のスタッフ・カヴァー・バンドと共に「Stuff Like That」と題して公演を行なっていた。



FBのダイジェスト動画を観たが中々良さげ。