今朝の寝起きは、クルセイダーズ(The Crusaders)の「Street Life」。



目覚めとほぼ同時に頭の中に湧き起こった。



この曲は2016年12月12日のブログでも紹介している。3年半ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。



この曲は2015年9月3日のブログでも紹介している。約1年3ヵ月ぶりの登場。




以下、その時のブログ。



目覚めから少し経って頭の中に湧き起った。



この曲は2015年7月16日のブログでも紹介している。1ヵ月半ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



この曲は79年のアルバム『Street Life』に収録されている。
 


初めてヴォーカル曲を収録したクルセイダーズの転機となったアルバム。



そのヴォーカルに抜擢されたのが、ランディ・クロフォード。
 


ランディはクルセイダーズの最大のヒット曲となるこの曲を歌い世にその名を知らしめた。



(確か)10分を超える大作だ。



ジョー曰く、この曲はスキー場のリフトに乗っている時に出来た曲とのことで、リフトから見下ろしたゲレンデに犇めく人の様が、まるでストリートに居る人々に見えたそうだ。



名曲だ。



ここまでが前回のブログ。



前回ブログの最後の下りは、下記に修正。
ゲレンデに犇めく人々の様が、まるでストリートで暮らす人々の様に見えたそうだ。



多くのミュージシャンにカヴァーされているこの曲は今やR&Bスタンダードである。



ここまでが前回のブログ。



最近きちんと聴いていない。



久しぶりに腰を据えて鑑賞するか。



ここまでが前回のブログ。



久しぶりにきちんと聴きたい。