今朝の寝起きは、ザ・ナンバーワン・バンド(The No.1 Band)の「ヤア!ヤア!ヤア!ストーンズがやって来る」だった。



目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。



この曲は2014年10月2日のブログでも紹介している。約4年ぶりの登場。



以下、その時のブログ。



この曲は2014年3月5日のブログでも紹介している。7ヶ月ぶりの登場。
 


以下、その時のブログ。



目覚めとほほ同時に頭の中に湧き起こったのはキャメオの「Word Up」だったが、歯を磨く頃には頭の中はこの曲に完全に支配されていた。



どこですり替わったのかは分からない。



この曲は83年のアルバム『東京あたり』に収録されている。



ザ・ナンバーワン・バンドは、TV番組“ベスト・ヒットUSA”でお馴染みの小林克也(vo)を中心に集められた凄腕バンドで『東京あたり』は2枚目のアルバム。サザンの桑田佳祐も参加している。



1st アルバム『もも』も衝撃的で大変愉快なアルバムだったが、この2ndアルバムも強烈に愉快である。



この曲はタイトル通りローリングストーンズのことを題材にした曲。「Jumpin' Jack Flash」を意識した曲調で歌詞も愉快。



♪今夜もキースは酒びたりぃ (略) 6弦外してオープン・ゲェェ~!♪ 
ゲェはG。



ちょうどストーンズの来日中だからタイムリーな寝起き登場ってとこか。



ここまでが前回のブログ。



この曲、面白いし、よく出来てます



ここまでが前回のブログ。



この曲は、作詞:小林克也、世良公則 作曲・編曲:世良公則、である。