今朝の寝起きは、メリー・クレイトン(Merry Clayton)の「Country Road」だった。


目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。


この曲は2015年7月24日のブログでも紹介している。約1年1ヶ月ぶりの登場。


以下、その時のブログ。


目覚めと同時に頭の中に湧き起こった。


この曲は2013年8月30日のブログでも紹介している。1年11ヶ月ぶりの登場。


以下、その時のブログ。


この曲は昨年5月31日のブログでも紹介している。


以下、その時のブログ。


この曲は4月25日のブログでも紹介している。約1ヶ月ぶりに寝起きの頭の中に登場した。


以下、4月25日のブログ。


目覚めとほぼ同時に「Country Road」が頭の中に沸き起こり、しばらくかかっていたかと思ったら、突然ベストヒットUSAのテーマ曲「Don't Worry Baby」に変わった。


久しぶりに2曲連続の登場。


「Country Road」は70年代のアルバム『Gimme Shelter』に収録されているゴキゲンなゴスペル・ポップ風R&B。
ヴォーカルとコーラスは言うまでもなく、グルーヴィーなベースとホーン・セクション、オルガンが最高!


ここまでブログ引用。


このときは“ベスト・ヒットUSA”のテーマ曲も出てきた。


寝起きにきちんと2曲連続は珍しい。


このメリー・クレイトン、メジャーなシンガーではないがかなりいい。


R&B、Soul好きな方には是非聴いて頂きたい。


ここまでが前回のブログ。


今日で3回目の登場。


音楽を聴いている、という実感を改めて感じる曲。この頃までの曲は皆そうだ。


の音楽は違う。
機械とテクノロジーで作り固められている。


なんだか虚しい。


ここまでが前回のブログ。


今日で4回目の登場。


登場回数の多い曲になってきた。


心に響く独特の歌唱がいい。


ここまでが前回のブログ。


この曲は最近でもよく聴く。