今朝の寝起きは、増尾好秋(Yoshiaki Masuo)の「Good Morning」だった。



目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。



この曲は、79年頃のアルバム『Good Morning』に収録されている。



70年代後半の増尾好秋のアルバムは『Masuo Live』、『Sunshine Avenue』、『Sailing Wonder』辺りを良く聴いた。この頃の増尾好秋のアルバムは名曲揃い。



中でもこの「Good Morning」が好きだった。特にライヴ・ヴァージョンを良く聴いた。



増尾さんとは10数年前に一度仕事でご一緒させて頂いたことがあるが、いい方だった。



その時これらのアルバムの話をしたら、本人も“またやりたいと思ってる”と言っていた。



久しぶりに大音量で聴きたい。