今朝の寝起きは、グローヴァー・ワシントンJr.(Grover Washington Jr.)の「In The Name Of Love」だった。


目覚めから少し経って頭の中に湧き起こった。


この曲は2013年4月11日のブログでも紹介している。1年半ぶりの登場。


以下、その時のブログ。


この曲は80年の最大ヒット・アルバム『Winelight』に収録されている。


この曲は昨年の11月29日のブログでも紹介している。4ヶ月半ぶりの寝起きに登場した。

以下、11月のブログ。今日で3回目の登場だ。

昨年の6月8日のブログでも紹介している。約1年半ぶりに寝起きの頭の中に登場した。

以下、その時のブログ。
昨晩仕事で知り合ったI氏と飲んだ。彼はサックスをやり、グローヴァーの大ファンだった。音楽の嗜好、好きな野球チームが私と一緒で、いつも盛り上がる。昨晩はグローヴァーで盛り上がった。そして酔った私達は「In The Name Of Love」口ずさんだ、というか歌った。

どうやら今朝の寝起きはモロに昨晩の続きだったようだ。今でもまだ頭の中でかかっている。

このアルバム『Winelight』は世界最高峰メンバーによって演奏されている。グローヴァー・ワシントンJr.(sax)、スティーヴ・ガッド(ds)、ラルフ・マクドナルド(perc)、マーカス・ミラー(b)、リチャード・ティー(key)、エリック・ゲイル(g)、ビル・ウィザース(vo)である。

私の個人的ベスト3に入るアルバムだ。もしかしたら1位かも。
それくらい素晴らしいアルバムだ。

ここまでが昨年のブログ。

なんと、昨晩I氏と飲んでいた。
今朝はまさにこのブログと全く同じ状況だった。

来年、この曲を演奏しよう!と言うことになった。

いやぁ、盛り上がったなぁ。

ここまでが前回のブログ。


実は一昨日I氏と飲んだ。
グローヴァーの話になった。
今年どこかで演奏したいものだ。


ここまでが前回のブログ。


今日で4回目の登場になるか。

不朽の名曲だ。