今朝の寝起きは、ザ・テンプテーションズ(The Temptations)の「I've Never Been To Me」だった。
目覚めから少し経って頭の中に沸き起こった。
毎度のことながら今朝の寝起きに何故この曲だったのかは分からない。
この曲はアルバム『Reunion』に収録されている。
何年のアルバムかは忘れたが80年前後辺りだと思う。
この曲は邦題(邦題忘れたなぁ、「愛は~」みたいなタイトルだったと思う)も付いていて、日本人も含め沢山のシンガーにカヴァーされている名曲だ。
TVCMなどでも昔使われてたんじゃないかな。
おそらく音楽ファンじゃなくても一度は耳にしたことのある曲だと思う。
テンプテーションズのヴァージョンは、しっとりと落ち着いた重厚なコーラスが響く情感たっぷりな泣きのバラードに仕上がっている。
このアルバム『Reunion』は全曲良かった記憶がある。
久しぶりに聴いてみようかな。
ん?でもこのアルバムCDで持ってたっけ...。