今朝の寝起きは、マーヴィン・ゲイの「Too Busy Thinking About My Baby」だった。目覚めとほぼ同時に頭の中に沸き起こった。
この曲はこのブログの4月9日でも紹介している。っていうか4月9日の寝起きにもこの曲が登場している。
いい曲だが、特に大好きという訳でもないのに2度目の寝起き登場だ。
寝起きに登場する音楽は、好き嫌いあまり関係ないのかもしれない。その辺りは自分でも分からない。
今朝の目覚め直後は結構色んな曲が頭を駆け巡っていた記憶がある。曲名まで思い出せないが3~4曲くらいかかっていたと思う。結局のこの「Too Busy Thinking About My Baby」に落ち着いてかなりの間頭の中を支配していた。
マーヴィン・ゲイの曲はこの曲に限らず歌もいいがコーラスもいい。
今生きてたらまだまだいい歌を聴かせてくれてただろうな。