休むのも受験勉強のうち | ほんわか庵*子育て相談室*

ほんわか庵*子育て相談室*

100%あなたの味方。守秘義務厳守。電話相談も可能です。

琵琶湖からこんばんは(^_^)♪

 

子育て心理学カウンセラーの
中村ちづるです。

 

 

今日は家族で兵庫県の実家に帰省しました。

義姉が持たせてくれたお寿司で一緒に特養でお昼ご飯。


父も痛みがだいぶ落ち着いたようで、一ヶ月ぶりに車椅子に座っての食事にチャレンジできてよかったです。

 

 

ほんわか庵のリフォームや片付けで

しばらくご無沙汰だったのですが

私のことを気にしてくれていたようで…。

 

どんな状態であっても親が生きててくれるのは

本当にありがたいことだと思います。

 


実家では姪っ子が猛勉強中!

今年は高校受験なのです。

 

 

「受かる気がしない〜。」と

少し気弱な様子です。

 

亡くなったばあちゃんが応援しているからきっと大丈夫!

と私。

 

風邪を引いたりすると時間ロスになるので、勉強も大事だけれどこれからは体調管理が大事。休む時間も必要だよ。

と夫。

 

中学校教諭、さすが!!!(笑)

 

 

適度な運動・十分な睡眠

お風呂にゆっくり入る

アロマ・手浴

 

などなど、リラックスすることも受験準備のうちです。

ビタミン・ミネラルなど入った食事も大事です。

 

免疫力を高めれば、脳の働きもよくなります。

生きるに必要なことを無視して

勉強ばかり詰め込まないようにしましょうね。

 

サポートするお母さんも大変だと思いますが

大らかな気持ちでどーんと構えてくださいませ〜。

 

 

うまくいくことを祈っていますね!

 

 

ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)ハートの点(green)

 

◆子育て相談の概要・お申込みは
こちらから

 

 

◆各講座・その他お問合せは
こちらから

 

 

読者登録してね