ADHD、適応障害でワーママ休職中です!

夫と一緒に小1、年中(両方男児)を育ててます。ドタバタな毎日を記録してますニコニコ


お越しいただき、ありがとうございます爆笑


今日は、私の現在の病状についてざっくり説明しますキラキラ




ADHDについて


2019年に精神科を初めて受診した際に、発達検査を受け発覚!

今は精神科受診(服薬)とカウンセリング(心理療法)をそれぞれ月1〜2回ペースで続けています。





適応障害について


上記の精神科受診の際は「産後うつ状態」でした。

その後、症状が長引いたからか、いつの間にか診断名が「適応障害」に変わってました汗うさぎ

治療は上記と同様です。





過多月経、PMDD、PMSなど


排卵後〜生理の期間がメンタルが落ちやすく、

排卵痛や生理痛、貧血などあり。


去年2023年10月に、子宮内膜ポリープと帝王切開術後痕の治療のため、子宮鏡下手術をしました。

また鉄剤服用により貧血も改善しました。

経過良好ガーベラ


ですがびっくり


生理の量はまだ改善したい!

排卵痛、生理痛、PMDD、PMSも緩和したい!

ので、現在は婦人科に通院して漢方を服薬中ですウインク






とまあ、微妙な体調不良が色々あるんです。


次回からは、一つずつ、もう少し細かく記載しますねニコニコ


お読みいただき、ありがとうございます爆笑