昨日は夏休みの疲れがどっと出たようで
1日ベッドでスマホ(音楽)と過ごしてました

なので…昨日はノー勉で終わりました

今日は適応教室の校外学習で
娘は朝からバーベキューに参加中です


土曜日に娘と県内の私学中学・高校が集まる
私学フェスティバルに行ってきました

ほとんどの学校が参加していたので
娘が最近気になってた新設校や
その他の気になる学校のブースに行き
色々と話を聞きました

今まで一度も聞いた事のなかった
"女子校"のブースにも行きました

ん~
やっぱり娘に女子校はナイな…

でも…
娘にはこの学校が合うな
と思う学校も特にない

その上…
今の志望校の選び方は
5分でも10分でもゆっくり家を出れる学校

今まで考えてた学校は
我が家からは1時間~1時間半弱かかる

駅までバスなので待ち時間などもあり
どうしても1時間以内に通える学校がない

考えてた学校は10分前後の通学時間の差

ゆっくり家を出れる学校で探すなら
受験しないで公立に行けばいいんじゃ…と
心の声が口に出てしまいました

3年生から塾に通って
友達と遊ぶ時間を削って頑張ってきたのに
今まで何の為に勉強してきたのか…
色々考えると爆発しちゃいました


まだまだ体調に自信ないのもわかるんですが
これを機会に娘が真剣に6年間通いたいと
思う学校を考えてくれる事を願うのみ

夏休みも残り少しなのに
我が家の志望校選びは
まだまだ時間がかかりそうです




関西統一入試日まで144日
第一志望校入試日まで147日



病気の理解を広げる為に
応援宜しくお願いします<(_ _)>